2011年5月17日火曜日

第5回「静岡DEはしご酒」、盛り上がりました!

去る4月16日(土)第5回「静岡DEはしご酒」が開催されました。
もうご存じの地酒を飲み歩くウォークラリー型イベントです。

今回はなんと、369名もの参加者を集めました。
前回が207名でしたから、すごい増え方ですよね。

そして一人で平均2.4杯を飲んだ計算だそうです。
一店舗あたりで平均150杯になったとか。


今回参加した店舗&蔵元は、下記の通り各6つ。

Mando & 開運
おい川 & 花の舞
狸の穴 & 満寿一
のっち & 金明
たがた & 天虹
湧登 & 富士山

そしてスペシャル参加が、下の2店でした。

ビールのヨコタ & ベアードビール
伊駄天 & 締めラーメン

私はスタート前から、呉服町の交差点でチラシを配りましたが、
「あ、今日なんですか?行ってみます!」
「ちょうど今から行くとこです!」
などの声を聞くことができました。嬉しいですね。

そして早くも、次回が9月10日に開催との噂が聞こえてきました。
いよいよ、あの超人気蔵元が登場するらしいですよ?
これは楽しみですね!


ビールのヨコタ & ベアードビール






















Mando & 開運




























おい川 & 花の舞

































狸の穴 & 満寿一




























のっち & 金明



























たがた & 天虹





























湧登 & 富士山














0 件のコメント:

コメントを投稿