2010年7月5日月曜日

南アフリカ日誌「ヨハネスブルグ空港にやってきました!」

ワールドカップもベスト4が決まり、いよいよ佳境に入ってきました。

私が過去3大会の決勝をスタジアムで観戦したことは以前、書きましたが、
今回も決勝をスタジアムで観戦するべく、南アフリカにやってきました!

初めて乗るシンガポール航空で、成田からシンガポールまで7時間、
シンガポールからヨハネスブルグまで10時間かかりました。
ここから更にケープタウンへ、2時間かけて飛んでいきます。
静岡を出て、計30時間以上の長旅なんですね。ふぅ…。

そして、明日はいよいよ準決勝を観戦します。

ウルグアイ対オランダというカード、どちらも応援したい気持ちですね。
唯一の南米勢に勝ち上がってほしい思いもありますが、
オランダを決勝で見たい気もしています。

さて、私は初めてのアフリカ大陸、正直なところ、ドキドキしています。
言われている治安の悪さも不安です(スリはドイツにもいましたけれどね)
14日に帰国の予定ですが、無事に日本へ帰れるでしょうか?

せっかくの機会なので、今回は旅行記を随時書いていきたいと思います。
ということでヨハネスブルグより、まずは第一報でした。

1 件のコメント:

  1. こんにちわ!すーさんです

    たいちゃんいいなぁ~(*´ω`*)
    ベスト4はドコも強いチームで
    決勝たのしみですね^^

    アフリカで襲われないように(笑)
    楽しんできてください♪

    返信削除