2010年7月11日日曜日

南アフリカ日誌「古風なビーチリゾート ダーバン」

準決勝の翌日は、ようやくの終日フリー。

ビーチ沿いに建つホテルからは、海から昇る朝日が望めます。
朝食の会場からは、昨夜のスタジアムがよく見えました。

ダーバンは、ビーチリゾートとして有名です。
なんとなく古い街で、行ったことありませんが中南米っぽい気がします。
(そういえば前夜のレストランは、ハバナ何とかというキューバ風でした)
なんとも言えないノンビリ感があって、何もせずに過ごすにはいい場所です。

冬とはいえ、わりと暖かく、昼間は半袖でちょうどいい感じ。
ビーチで日光浴している人が多く、泳いでる人さえもいました。

近くにあるファンフェスタ会場に行ってみましたが、当然ながら誰もいません。
試合のある日以外は閉鎖しているんですね。なんとも寂しい感じでした。

ビーチになぜか遊園地があり、スキー場にあるようなリフトがありました。
せっかくなので乗ってみましたが、かなりの高さから街と海を一望できました。

かなり遅めのランチは、ディナーを兼ねてイタリアン。
ピザとアボカドのコンビネーションは、なかなか美味しかったですよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿